2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

背中のボンレスハム

ぽっちゃりさん、お気をつけあそばせ あなたから見えない背中のお肉が、ブラからはみ出て 見苦しいボンレスハムみたいになっている事を 服の上からでもよく見えるのです。 私が、それを教えられた時のショックは(マジ~!) それからは、後ろも良く見て服を…

ブログにスマホの写真(アルバム)を載せた方法

①始めは、ブログを書いた下の方に、真ん中の様な絵が出ていて 写真みたいな所をクリック【マウスを押す)したら 写真がブログに張り付きました。しかし、2記事の後消えてしまい 悪戦苦闘してしまいました。 ②右上の縦3つの゙・点をクリック履歴(H)の左側に…

黒い鯉しかいませんが

凄い鯉でしょう。 池じゃなくて、どぶに住んでいるのです。 麩でも持って行ってあげれば良かったかしら。 誰も取って食べたりしないのかなぁ? 10匹ぐらい泳いでいます。 通るたび覗いて見ています。

強情な便秘がスッキリ

私は、2週間出なくても平気な便秘(汚い話ですいません) 問題は、もよおした時にトイレから30分ぐらい出てこれない。 (大きいのが出そうで出れない為) 医師から出された便秘薬や下剤に浣腸はたまた期限切れの牛乳など 試しましたが、まったく効きませ…

蜘蛛を見ると身の毛がよだつ

私は、蜘蛛が大嫌いです。 あのグロテスクな姿、粘つく糸 小さな蜘蛛でも「きゃあ!」と叫んでしまうほど 大きいのだと怖くて固まってしまいます。 そこで、蜘蛛の巣ジェットを使いやっつけてしまいます。 3ヶ月から半年は、蜘蛛に遭遇しません。 あと、蜘…

アマゾンプライム 50代の私がおすすめのアニメ

⑤どろろ ④鬼滅の刃 ③フルーツバスケット ②干物妹うまるちゃん ①弱虫ペダル ちなみに韓流ドラマは、ほとんど見ているのですが ⑤華政 ④トッケビ ③大王四神記 ②グットドクター ①奇皇后でした。 アマゾンプライム以前に見ていたのが、 チャングムの誓い 華麗なる…

赤ちゃんから大人になるまで

赤ちゃんって夜中が、大変なのよね 眠たい中おっぱいをあげて、げっぷをさせるためにだっこをして 30分ぐらい背中トントンしてもげっぷをしない? 疲れて寝かすと乳を吐く、服の着替えをさせて寝かす。 しかし、吐いた分お腹が空くのか泣き出す。 この動作…

うつ病をかくして入社した。

半年ほど休んだので元気になった。 半日の仕事をしていましたが、先輩のおばちゃんに「葬儀があるので 休みを代わってくれないか」と言われ丁重に断りました。 (週1の病院の日で、薬がないと困るので)訳は言えませんでした。 それから、おばちゃんの態度が…

私は、出世魚

魚では、ありませんよ。 名前が、変わるからで【出世もしていません) 子供が私を呼ぶ名前です。 ①みっちゃん②あーちゃん③お母さん④母上⑤おみつ⑥マミー⑦みつゴン ①夫婦が互いに名前で呼んでいた為(これは、まずいと直させました。) ②お母さんと呼びにくか…

サイゼリアの支払い金額に!食べ過ぎた~

ランチは、ピザのマルゲリータ この安さで、チーズがトロ~リたっぷり乗っていてたまらない。 皮付きポテトのグラタンは、塩無しフライドポテトとベーコンが いっぱいのチーズに浸かっている。 チーズを絡めてほくほくしたポテトを、熱々で食べた。 シュリン…

うつ パワハラにより再発

入社したての頃、私の指導係だった人が誤解から無視するようになり、 陰口もたたかれ毎日息が詰まる思いで仕事をしていました。 離婚し子供達は中学生と高校生、仕事を辞める訳には行かなくて ず~っと耐えていました。 しかし、体が重くなり動くのが辛くて…

うつ がなおった。

今から20年以上前のお話 上が中学校、下が小学校の入学で何かと忙しかった。 主人の厄落としで、同級生夫婦と海外旅行に行った。 その後から、頭痛が続くようになったので病院に行きました。 家庭医のような感じで、しょっちゅうお世話になっている病院、 …

衣替えの季節ですね。

<script data-ad-client="ca-pub-6273093012016417" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script> 服は、半袖から長袖に カーペットカバーは、kittyのひんやりカバーから地味だけどふわふわしたカバーに変えました。 昼間は、ちょっと暑いかな~ 変えている間に、ひと汗かいたもんね。 久しぶりの天気で、洗濯物が乾きました。 カーペットも乾きそうです。…

離婚した人、結婚指輪や婚約指輪はどうしていますか?

バツイチです。 指輪は、困ったときの為に持っています。 娘がいるので、あげても良いし でも、返すべきか捨てるべきだったのかもと思ったりしています。 皆さんは、どうしていますか? 貧しかったので、ダイヤモンドじゃなくサファイアなんですが 今じゃ相…

スマホの電源を入れてすぐのパスワードが、普段画面ロックに使用しているものだと初めて知った。

昨日、スマホがバグったので電源を切った。 電源を入れてパスワードのところでつまずいた。 思い当たるパスワードを全部ためしたが違うとなり、auショップに行き修理かぁ~ 朝から落ち込んでいた。 ドコモのショップ店員の娘が、画面のパスワードじゃねぇ?…

小野不由美さんの十二国記シリーズ 白銀の墟 玄の月が出た。

十二国記シリーズは、今のところすべて読んだ。 次がとても楽しみ 最初に読んだのは、「魔性に子」だった。 だからシリーズものだとは思わなかった。 小野不由美さんの本は、すべて読んでいる。 夢があるし、人の心の動きなども良く書かれている。 沢山の人…

禿げじゃない白髪だ。

子供が、頭のてっぺんが禿げていると言う。 まじ?剥げてない。 離れてみると、白髪の部分が剥げて見えるらしい! 早く染めなくては。 なんか禿げたおじさんの気持ちがわかった気がする。

おかまをほる寸前の行動

運転中に、くつが脱げた! あっ!どうしよう? パニック状態 ブレーキを踏まなくては アクセルとブレーキがわからなくなって 踏めない。車が勝手に動く 間に合わない! コツン やっちゃった 相手の車を見て、たいしたことなくて良かった。 そうなるわね。軽…

みんなごめんね。

膝が痛くて休ませてもらいました。 実は双極性感情障害の為、気持ちと言うか?心が動けません。 着替えをして行く準備をしても、行く気持ちになれないのです。 勿論、膝も痛いのですが気力で乗り切れないのが悲しいです。 前の店長が気にしてくれたから、と…

私のおじいちゃん

おじいちゃんのご飯は、きな粉を振りかけて食べる事。 なぜか?紅茶の出し殻も食べる。 病気で流動食も食べれないと言われたのに! 食い意地が張っていたのか?流動食を食べられるようになり、主治医を驚かした。 幼児だった私に、【海にダイアモンドがある…

この豆腐すごく美味しいよ

今まで、四角い豆腐しか食べた事が無かったんです。 どれでも、そんなに変わりないだろうと思っていました。 ところが!この豆腐を食べて! こんなに美味しい豆腐は、初めてでした。 味を付けなくても、そのまんまで美味しく食べられるのだから 驚いたのは、…

疲れた時は、リッチミン3000が効くよ

今日は、仕事中だるくて動くのが辛くなりました。 そこで、休憩中にリッチミン3000を飲みました。 しばらくしてから、身体が楽になり動くのも苦痛にならなくなりました。 さすがタウリン3000配合です。 いつの間にか仕事が終わりました。

スマホゲームがクリアできない。

ツムツム☆78で、1プレーで6回フィーバーしよう。とハローキティフレンズで、リンゴ5で60をやっています。 気持ち良く進んでいたのですが、だんだんと難しくなり攻略法を知りたくなりました。 バカバカしい事ですが、クリア出来た方教えてください。 …

今日は、祝日 病院は休みです。 たまには、病院に行かなくて家で過ごすのも気が抜けて良いものです。 天気は、雨のち曇り 洗濯物を家の中に干し、除湿器で対応しています。 においが気になるので、抗菌作用の洗剤【効果なし)にワイドハイターを入れて洗濯し…

なぜ?水を買うの?

水道水に浄水器まで付けているのに? 家の水を飲んでください。 水道料金を払っているのだから 災害の為に用意しているのはあるのだし おまけに、こだわりがあり決まった水しか買わない。 水のペットボトルは、めちゃくちゃ水切れが悪い。 たくさん貯まった…

新米は、美味しい。

今まで、地元で採れたものを半だーら(30Kの袋)を1年分買って家においていた。 最近は、食べる量が減ったので無洗米を買っています。 どちらにしろ新米は、美味しいですね。 水を張って、稲の成長を施しているがボールを取りに入る時はズボッとはまり大変…

韓国のお土産

韓国の土産をもらった。 クッキーなのだが、これが結構旨い。 固めのサブレみたいに薄くてサクッとしている。 ほんのりバター風味で塩味も丁度良い。 日本には、無いクッキーだと思う。 1箱食べたらブタになるかも

家に来た時は、普通より大きくてこれ以上大きくならないと言われた。 しか~し!デカくなったのだ。 衣装ケースに入れて、トンネルも市販のでは通れなくて木でつくりました。 デブスターとあだ名もついています。 とても元気にしていたのに、翌朝永眠してい…

今週のお題「運動不足」 10年前は、ソフトバレーを週2でしていました。 かなりなオーバーサーブですが、コントロールがいまいち ブロックも上手く出来たが、顔面に当たり意識がぶっ飛びました。 地域の試合にも出ました。楽しかったな~ 若かりし頃は、泳…

膝が痛い。ヒアルロン酸注射を5回打てば痛みがひくらしい。 しかし痛いのだ。 医師は、腰の椎間板から来ているから、リハビリで週2回引っ張らなくては治らないだろうと言われた。 私は、双極性感情障害 一日4時間【途中休憩15分)週4日仕事に行けるか…