私のおじいちゃん

おじいちゃんのご飯は、きな粉を振りかけて食べる事。

なぜか?紅茶の出し殻も食べる。

病気で流動食も食べれないと言われたのに!

食い意地が張っていたのか?流動食を食べられるようになり、主治医を驚かした。

 

幼児だった私に、【海にダイアモンドがある)と言った。

信じた私が親に言うと、バカにされ笑われた。

ヘリコプターに乗せてあげると言い、ブッとおならをこかれた。

 

嫁姑の言い争いでは、嫁の味方を介護で世話をかけた時は、その都度ありがとうと母に礼を言っていた。(おかげで嫁には、すこぶる好かれた)

 

友達が泊まりに来て夜中まで騒いだ時は、それを録画してさりげなく再生をし注意をうながした。

!嫌な気分にもならず、笑って反省した。

 

私の大好きなおじいちゃんです。