失業手当がもらえなくなる。

「来年3月で雇用保険を打ち切りになります。」と、会社から通告されました。

 

それというのも、週16時間しか働いていない為だそうです。

規定によると週20時間以上働かないと雇用保険には入れないそうなのです。

 

 

打ち切られた時点で、失業手当がもらえなくなるわけだそうです。

週11時間働いていたので、手違いがあっても失業保険はもらえると聞き安心しました

 1年以上働いているので、今辞めれば失業保険はもらえるそうです。

 

 

今の会社で働いて、来年の3月で丸4年になります。

 

精神障害者として雇ってもらい、みんなと仲良く仕事をしてきました。

しかし、膝を痛めて仕事に支障をきたし迷惑をかけてきました。

 

優しい同僚に励まされ頑張ってきましたが、膝の痛みに休みがちになり雇用保険のこともあり、来年辞める事にしました。

 

 

今度、仕事があるかどうかわからないから不安でいっぱいです。

障がい者ってつらいですね。健常者の時にはわかりませんでした。