ブログを趣味に

うつ病になってから、いろんなことが出来なくなりました。趣味も無くなり嘆いていた私に息子が、ブログを書く様に勧めて来ました。ほぼ強制的なんだけど・・・

毎日「ブログ書いたか?」と、聞いてくるのにはげんなりしています。

 

年を取っている人ほど病気になると、いっぺんに老け込んでしまう。

私も実年齢よりも10歳ほど若く見られていたが、病気の後「年並みになったね」と言われるようになった。息子には、ぶっ細工になったなぁ~と言われて傷ついた。

 

食事も作れなくて、その辺のパンや冷凍食品や惣菜とバランスの悪い食事を取っていた。今は宅配弁当を取っています。

足腰も痛いので、運動も出来ません。知らない間に8Kgも太ってしまいました。

上半身のストレッチだけでもしようと頑張っています。

仕事で歩いているので、下半身はまあまあ動かしているつもりです。

薬ばかり沢山飲んでいるので、薬中だぁ!

 

醜くなった顔も生き生きとした表情になれたらなぁ~と思っています。

化粧で誤魔化すにしろ、表情が無いと言うかしんどい顔にしかなれなくて困っています。そう言えば笑う事も減ったみたい。

今のところ気分は安定しているのですが、膝が痛くてしかめっ面になります。

頑張らない様にしているのですが、結構難しくて無意識に頑張ってしまいます。

 

さてはて、明日のブログのネタを考えなくては・・・これもストレスになるんだけれど

誰も見てくれないのに書いている。一応目安は、3ヶ月のつもりですが・・・