男子のトイレ

聞き辛かったのですが、男の人ってどうやってトイレをするのか?ずぅ~っと気になっていました。息子に聞いたら座ってするとか。えっ!女子と一緒なんだ。

息子いわく「おかんは変な事に興味があるんだ」と、それを聞いた娘が「お母さんは、そう言う事に疎いんだから、私がポンと生まれたんだ」と、言われた。

出来ちゃった婚だからね。確かに、そっち系の事には疎い。子供達の方が進んでいる。

 

日本では、まだまだ性教育が上手く伝わっていないと思う。

何か悪いことをしている様に隠そうとしている。

いや、大人の方がよく分かっていないのかも知れない。

現に私自身がちんぷんかんぷんだから。子供達に教えられている。

恥ずかしいので、聞きたくないのだが知らないのも問題だしね。

 

昔は、道ばたで立しょんは当たり前、あぜ道では、しゃがんで踏ん張っている人も良く見かけたが、いつの間にか見なくなった。見たくないしね。

子供達も小さい頃は、平気で野糞してたっけ。解放感があったのだろう。

今の子は、トイレに行くのを見られるのも恥ずかしいみたい。