クリスマスプレゼントどうする?

中学生の子を持つお母さんA 高校生の子を持つお母さんB 社会人の子を持つ私Ⅽ

 

A「いくつまでプレゼントをあげるの?」

 

Ⅽ「中学生ぐらいだったかな。今は、娘がくれるの。で、もらいっぱなしも気が引けるから気持ちだけ、百均の長靴に好きなお菓子を入れてプレゼントするつもり」

 

B「1万円貸したから、それをプレゼントにしようかな。」

Ⅽ お金持ちだなぁ~うらやましい。

 

A「うちは、ずーっとあげようかな」

Ⅽ 優しいなぁ~

 

娘とは毎年、ケーキとチキンをどうするかで悩んでいます。

ケーキ屋さんのケーキは、買いに行く暇が無い。

チキンは、スーパーの惣菜コーナーで買うのかな。

 

孫にはお菓子を贈りました。インターネットで注文するので、難しくて頭を抱えてしまいます。機械音痴に愛の手を・・・