子供に迷惑をかけても良いのだろうか?

子供の為に頑張ってきたけれど成長して独り立ちすると、親と言うのはめんどくさい存在になるようです。

 

行き先を聞いても「いちいち聞くなよ」と言う反応をする。

 

兄弟で出掛けるとお母さんが「お兄ちゃんに誘拐された」と、冗談で言うのも、うざいらしい。

 

わかっているけれど寂しくて、子供の行動に目を光らせてしまう毎日なのです。

かまってかまってと駄々をこねている子供になってしまいます。

子供にはストレスらしいのですが、双極性感情障害の私には甘えるところが無く、子供達に迷惑だとわかっていてもかまって欲しいのです。

 

着替えをすれば「どこ行くの?」と、聞くのだからストーカーみたいでしょう。

そしらぬふりをしようと思っているのですが、とても難しいです。