うつ パワハラにより再発

入社したての頃、私の指導係だった人が誤解から無視するようになり、

陰口もたたかれ毎日息が詰まる思いで仕事をしていました。

離婚し子供達は中学生と高校生、仕事を辞める訳には行かなくて

ず~っと耐えていました。

 

しかし、体が重くなり動くのが辛くて心療内科に行きました。

やはり、うつ病でした。

2年近く通ったのですが良くならず、津の心のクリニックに転院しました。

子供の頃からの事、親との関係、パワハラの内容等の問診の後、精神科にかかる事になりました。

 

1年ほど通いましたが、良くならず、職場では裏の倉庫に行き泣きながら座り込んでいました。

上司に病気の経緯を話し、ぼちぼち仕事をしていました。

一時は、台車を押している時に動けなくなり、長い間突っ立ってました。

 

治らないのと通うのが大変だった為、日赤へ転院しカウンセリングを受けながら

主治医と薬をいろいろ試し、最終的にはリーマスが効いたので、病名が双極性感情障害

躁うつ病)と言う事になり落ち着きました。

今も引っ越しで、転院しましたが病院に通っています。

 

前の仕事は、5年足らずで辞めました。

障がい者求人で雇って貰い働いています。