うつ がなおった。

今から20年以上前のお話

上が中学校、下が小学校の入学で何かと忙しかった。

主人の厄落としで、同級生夫婦と海外旅行に行った。

 

その後から、頭痛が続くようになったので病院に行きました。

家庭医のような感じで、しょっちゅうお世話になっている病院、

長引く頭痛を診て先生が、チェックシートの記入を指示しました。

その結果、弟さんが開業している心療内科に紹介状を書いてすぐに行くように言われました。

 

病名は、うつ病認知療法に薬を飲み、2年通いました。

認知療法で私は、主人にカップ麺を食べさせた事を申し訳ないと思っていた。

何でもきちんとしなくてはいけないと思っていた事に気づき

かなり手を抜く様になりました。

 

2年たった頃、薬を飲み忘れるようになり、体調も良くなり病院へ行かなくなりました。

本当はいけないのだろうが、すっかり元どうりになり、治ったと感じました。