DNA恐るべし

息子と向かい合わせで食事をしていたところ、息子の顔がやけに元夫にそっくりなのに

驚いた。本人いわく自分でも似てると思うらしい。

娘は私に似ていると自分で言っているが、そうかなぁ?と思った。

恐ろしい事に、子供達が私の事を見て「ばあちゃんに似てきたなぁ!」と、言われた事

 

遺伝ってどうしょうもない事なのね。

良い所は似なくて、悪い所だけ似ちゃうのよね。

顔だけでなく性格も似たりして、仕事も長く続かない。

有り難い事にマザコンにはならなくて良かった。

 

娘は、父親と同じで思うようにならないと帰って来て愚痴を言う。

息子は、気が弱いが人の話を聞かない。頑張る事が出来ない様だ。

かくいう私は、食べ物に必ず文句を言うらしい。本人は自覚無し。

歩き方も、母に似ているらしい。嫌だなぁ~