離婚で15キロやせた。

離婚の原因①子供が生まれる前に急に仕事を辞める。次は決めていない。

履歴書に書ききれないほど転職している。

②本人は自覚してないが、マザコンである。毎日仕事帰りに実家によって来る。

母親に呼ばれたらそそくさと出掛ける。

③気分次第で、長男に当たる。長男は父親の顔を見ると怯えている。

子供と遊んであげることがほとんどない。

④夜の生活も無いのに、夜中にエロビデオを見ている。私は女として見られていないのかと悲しくなった。

まあ、早い話が今まで積もり積もった物が爆発したのかもしれない。

 

地元どうしの出来婚だったので、両親が離婚に反対をする為、仕方なく家を出て学生寮みたいな所に住みました。子供達は置いて行きました。当時、テレビドラマで草彅剛さんが演じていた「僕と彼女と彼女の生きる道」のように夫がなるのなら考え直そうかな?と思ったものです。

娘が少し前から「お母さん離婚してもいいよ」と言ったし、息子も「好きにしたら良い」と言ってくれたので決心をしました。

親に相談をしても、らちが明かないので家裁で調停を起こし離婚を成立させました。

 

その間が、大変だったのです。朝、出勤しようとしたら昨日入れたガソリンが無い!?

ソフトバレーで中学校に止めた車が無い!何故か私の自転車が置かれている。

まさか?夫に尋ねたら「おれの名義だから」と、車を隠された。

と、言う事は、ガソリンが無かったのも夫の仕業だった。後を付けてたみたい。

さすがに少し怖くなった。

 

調停でも、「俺の苦痛に対して慰謝料を払え。母に心配をかけたから謝ってこい。」

など調停員さんもあきれる様な要求をしてきました。調停が無理だと言うので、生活費の請求をしたところ諦めて離婚してくれました。

 

私が家を出ている間、娘が修学旅行に行っていました。本当は、修学旅行から帰ってきてから家を出る予定でした。帰りに迎えに来てと言われ、家を出た事を伝えました。

娘は超驚いたようです。迎えの場所に行ったら、夫もいて修羅場だと娘が気を利かせ

事なきを得ました。

 

かなりのストレスで、泣くことも多かったのですが職場の仲間や子供達みんなに助けられて乗り切りました。おかげでげっそりとやつれ15キロも痩せていました。

結婚は簡単ですが、離婚はそりゃもう大変です。今は、子供達と幸せに暮らしています