強盗さんは暖かそう。

自転車で通勤していると、この時期寒くて顔が凍り付きそうになります。

強盗さんがかぶっている目だし帽を被ったら温かいだろうと思います。

 

いまはニット帽で耳を隠し、がーぜのマスクをしてマフラーを巻いています。

付けている時は良いのですが、取ると邪魔になります。

 

そこで目だし帽なら楽なのではと思いました。

さすがに強盗と間違えられると困るのでしませんけどね。

 

今まで車だったけど、免許を返納したので自転車になりました。

今思えば、車は楽だったなぁ~と思います。

54歳で返納は早いかもしれないが、幽体離脱の様になって運転することは、危ないので止めました。たまに子供達が乗せてくれるので助かっております。

 

自転車は、寒いです。若者にスイスイと抜かれていくのも悔しいです。

でも運動の為に頑張ります。目出し帽は被らないけど・・・。