事件です。天棚の高さから鯖缶が落ちてしまいました。

大量に入荷した鯖缶を天棚にのせていました。

あっ!と言う間もなく鯖缶が落ちてしまいました。

 

鯖缶から汁がこぼれて、鯖缶のにおいでいっぱいになりました。

そばにいた同僚は、「においでお腹がすくわ」と言いました。

 

皆さんは鯖缶をそのままで食べますか?

ポン酢をかける。マヨネーズをかける。料理の具にする。

私は鯖缶を食べた事がありません。魚のにおいが気になって手が出ません。

 

話は変わりますが、ロールレタス(キャベツじゃないよ)が美味しいと朝から盛り上がっていました。

茹でなくて良いし、一体感があり食べやすいそうです。コンソメじゃなく鶏がらスープを使うそうです。中身は鶏のミンチを練っただけだそうです。

私も作ってみようかと思っています。